fc2ブログ

桜の季節に誕生日

bomul


202303sks_20230329101651183.jpg

桜が満開です。
雨風ですっかり散ってしまった木もあるけれど
まだまだ見応えがあります。

202303sk.jpg

先日、娘が誕生日を迎えました。友達にもらったバースデーケーキ。
ついに20歳。いつの間に?
日本で生まれて育てていたら、子供が20歳になった時に
もう少し違う感情があったのではないかと思うのですが
高校卒業をした、満19歳になる年明けに、韓国数え年で20歳の成人になっているので
今更ながら、年齢的に子供が成人したという実感はあまりありません…。

202303skst.jpg

それでも娘の誕生日近くには毎年桜が咲き
今年はレンギョウも木蓮もと、いろいろ咲いていたので
本当に良い季節に生まれたなと、しみじみしました。

202303sksts_20230329101654e45.jpg

出産の痛みはあまり思い出せないし、娘が育った貴重な日々の過程も
思い出として、全部覚えているわけでもないのが少し残念なのですが
全ての親達が願うように、今現在の娘と、未来の娘が
健康に、幸福に過ごせられるのが一番の願いです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

関連記事
Posted bybomul

Comments 2

There are no comments yet.
うーくんオンマ  

20歳のお誕生日おめでとうございます!
今までのことぜーんぶ覚えてはいられないの、残念ではあるけれど、これから先もいいことや嬉しいことを中心に記憶に残していきたいですよね。
あの小さな娘さんが20歳かぁ…感慨深いですね〜
これからの娘さんの人生が幸せに溢れたものでありますように‼︎

実は韓国に帰省していました。途中いろいろあってヘトヘトです。釜山にも一泊旅行を入れて(海岸列車の記事、参考にさせていただきました!)計10日間。改めて、韓国ってパワーすごいなと思いました〜(^^;)また遊びにきますね!

2023/03/29 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
bomul
bomul  
うーくんオンマさんへ

ありがとうございます!あれよあれよという間に20歳になってしまったという感じです。子育てしている人達は皆こんなものなのでしょうか(^-^;
うちは一人っ子ということもあってか、私がなかなか子離れができていないように思うので、これからの娘の人生の足を引っ張ることだけはしないように!と自分に言い聞かせているところです(-_-;)
韓国にいらしていたんですね!寒くも暑くもない季節で良かったのではないでしょうか^^
おいしいものを食べたり、いろいろ見たり、釜山にも行かれたりと久しぶりの韓国を満喫されたと思いますが、10日間も過ごしていると、さすがに疲れも出そうですね。ゆっくり疲れを取ってくださいね~^^

2023/03/30 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply